2月のオススメ求人について
2020.02.01掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line
お役立ち情報

 

◎転職者が働きやすいと実感◎勤務地→千葉市若葉区、他


【介護業界の常識を覆す、働きやすさが自慢の施設です】
働きやすい環境作りにどこよりも力を入れております。職員の一人ひとりがいきいきと働ける環境づくりに取り組み、向上心のある職員の挑戦を応援する風土があります。福利厚生の充実もその内の一つ、一部ををご紹介します。

①ベネフィット・ステーション 
全国で利用できる多様なニーズに対応する福利厚生のアウトソーシングサービスとなります。宿泊・レジャー・グルメ・フィットネスクラブ・映画館・育児・介護・通販など地域差なく、幅広いサービスが会員特別価格にてご利用いただけます。※正社員対象となります。


②テーマパークチケット割引券
対象のテーマパークチケットが特別料金でご利用いただけます。※応募者多数の場合は抽選となります。


③東京ドームシーズンシート
東京ドームで行われる巨人戦の無料ペアチケットをご利用いただけます。※応募者が多数の場合は抽選となります。


④サッカー観戦チケット

サッカー観戦無料ペアチケットをご利用いただけます。※応募者多数の場合は抽選となります。


⑤リフレッシュ休暇制度
有給休暇と公休を合わせて、最大7連休取ることができます。


⑥勤続手当
長く働く社員に手当てを支給します。
5年以上:10,000円
10年以上:15,000円


⑦育児・介護休暇制度
これらの制度を利用して、仕事と家庭を両立させている女性職員が多く在籍しています。また、会社も取得を奨励しています。※男性職員も取得可能です。

⑧その他下記の内容を整備しております。
・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種(費用は会社全額負担)
・退職金制度 (企業型拠出年金制度)
・慶弔見舞金制度※結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、被災見舞金など
・親睦会制度(スタッフ間の交流を助ける相互扶助)
・永年勤続表彰
・住宅手当
・資格取得支援制度
・再雇用制度※再雇用実績有り
・食事補助制度※希望する職員は、施設で提供している栄養バランスの良い料理を特別価格にて食べることができます

 

【一人一人の社員が長く安心して成長出来るように、充実した研修制度を構築しております】

チューター制度
月に一度は自分のチューター(育成担当職員)と面談があるので、先輩と話しながらじっくりと自分の仕事や気持ちと向き合えます。先輩たちも同じように悩み、相談し、成長してきた経験があるので親身になって指導・サポートしてくれます。

入社1年目の研修
【フォローアップ制度】入社して1年目に2回行う研修です。実務経験の中から生まれた疑問を解消し、さらに業務や役割を分析することにより理解度、意識を高め、各自のスキルアップを図ります。また、同期入社が一堂に会し、グループワークで同期同士お互いの意見交換の機会としても有意義な研修といえます。
【中途採用研修】
理念、運営方針、社内のルールなどについて1日で学びます。

入社2年目以降の研修
【ステップアップ制度】管理職(所長)や専門職(ケアマネジャー)と同行し、他居宅事業所やご家族、地域の関わりを通じて自分の将来像を描いてもらい、モチベーションアップにつなげる研修です。1、2日目は同行で3日目には参加者・指導者が集い振り返りを行います。
【チューター研修】新任職員に対して同じ職場の先輩職員をチューター(育成担当職員)として指導役に任命し、目標設定や日々の業務の指導、相談を行うためにチューターとしての心構えや指導法を学びます。
【キャリアアップ研修】チーフ・リーダーを支える立場の職員に対し、ミドルリーダーとしての自覚、責任感を持ち、自らの素質の理解を含め、自己啓発の心構えを学ぶ機会としています。将来のチーフ・リーダーとなるための資質を養成することを目的にしています。
【チーフ・リーダー/管理者研修】チーフ(事業所責任者)、チームリーダー、所長(施設責任者)としての職務遂行上必要な知識、指導力、専門性の向上および業務改善や問題解決を進めるための基本的考え方、取り組みなどについて学べます。外部講師による研修など自己啓発による資質の向上を図る研修もあります。
【国家資格試験対策研修(介護福祉士・社会福祉士)】介護福祉士・社会福祉士の国家資格取得を目指す職員を対象に受験対策研修を実施します。
【外部派遣研修】行政または各種外部団体(社会福祉協議会、グループホーム協議会、ケアマネ会議、歯科医師会など)主催による研修会へ参加できます。

 

誰かのために全力を尽くし喜びを感じられる、夢を持った人材を積極的に採用しています。皆さんにお会いできる日を心から楽しみにしています。

★以下の求人IDより詳しい内容がご覧になれます↓↓↓↓↓

★求人ID: 881-ca-f-ms-1-kyo
881-ca-f-ms-2-kyo
881-ca-f-ms-3-kyo
881-ca-f-ms-4-kyo