5月のオススメ求人について
2020.05.19掲載
  • Facebook
  • Twitter
  • Line

今回オススメの求人は茂原市内にある地域医療支援病院の宍倉病院をご紹介します!

茂原市内の地域医療支援病院 宍倉病院

「私たちは身近で気軽に受けられる高度で優しい医療をめざします」

宍倉病院の基本方針は三つです。

一つ目は、地域のために必要な医療を提供すること

二つ目は、身近で気軽に受けられる高度で優しい医療を提供すること

三つ目は、救急受入れを可能な限り断らないことです。

 

・平成9年に開設した地域密着型の宍倉病院。
 困ったときに頼りになる病院をめざして、茂原市・長生郡市の救急医療体制を支える2次救急告示病院として、
 月平均6回の夜間救急や、日曜当番を受け持っています。


宍倉病院 看護部のご紹介
・私たちは、24時間365日途切れることのない患者様との関わりのなかで「見ること」「聞くこと」「気づくこと」の大切さを日々学びます。
 また、そこには患者様が10人いれば10通りの「個別性」と尊い「人格」があることをしっかりと受け止めなければなりません。
そして、医師の治療方針のもと何をすべきかを考え、専門性に基づいた「安全・安心」な看護サービスを提供することが、私たちの役割だと考えます。

そのためにも教育及び各種委員会活動を強化するとともに、多職種連携に基づいたチーム看護を実践し、「困ったときに頼りになる病院」づくりに邁進してまいります。


宍倉病院で働きたい魅力

①他業種含めスタッフ全体でコミュニケーション・協調性を図れるよう毎朝全体朝礼から始まります。
 また、スタッフの入れ替わりも少なく、様々な年代のスタッフがおり、風通しのいい環境です♪


病院直営の託児所があり、0歳児から学童までのお子様をお預かりがあります。
 小規模なので、お子様一人一人としっかり向き合えるアットホームな環境となります!
 また、歳時記に合わせた楽しいイベント盛りだくさんでお子様に合わせた保育をしております。

 

地域医療で一緒に働いてくれる方おまちしております。

宍倉病院での各種求人の詳細は下記の求人IDより詳しい内容がご覧になれます。

10687-ns-f-ns-1-kyo
10687-ns-f-ns-2-kyo
10687-yz-f-et-1-nor
10687-et-f-ch-1-jak
10687-et-p-ms-1-nor
10687-et-f-ey-1-nor
10687-N-f-et-1-bot
10687-N-p-et-1-bot